わきが【保険治療】 全国病院一覧
わきが保険治療 対応病院 全国リスト
menu

わきが診断セルフチェック

わきがの人に当てはまりやすい症状をリストアップしました。複数当てはまり、気になる方は無料のカウンセリングを実施している病院もあるため正しい把握をすることをお勧め致します。

耳垢が湿っている / 重度のワキガのほとんどの人は耳垢が湿っているといわれています。逆に乾いていれば心配ないと言って良いでしょう。

衣類に黄色いシミが出来る / 衣類を繰り返し着ていれば下着など首周りをはじめ黄ばんできますが脇の部分が箔他の部分より早く黄ばむ、濃いといったことがあればワキガの症状が疑われます。

親族ににわきがの人がいる / ご両親のどちらかがワキガだと遺伝でワキガになる割合は3~5割とも言われています。

肉、乳製品の食事が多い / 肉類を多く食べると脇に限らず体臭そのものが臭いだすようになります。ワキガの原因であるアポクリン腺の活動が活発になったり、1週間肉を食べるのをやめたら臭いが軽減されたといった口コミもあるため、気になる方は肉製品を食べる量を減らしてみるのも対策の一つです

人より毛深い / アポクリン腺は毛根に付随しているような形であわせて毛根付近にある皮脂腺と混ざりあうことで悪臭を発します。わき毛の量が多いと臭いの原因も多い可能性があります。

(C) わきが【保険治療】 全国病院一覧